MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FX専業トレーダーブログ

ドル円109円割れFX

FXのポジションツイートをする意味とは?

先月のことですが、私のツイッターアカウントのフォロワーさんからダイレクトメッセージが届きました。『右曲がりさんはリアルタイムでのポジションツイートをしないのですか?』と言った感じのDMからやり取りが始まりました。

以前に少しだけ保有ポジションをツイートしたことがありますが、得にも損にもならないので止めてしまいました。なんとなくポジツイートすると焦りを生むというか、値動きを第3者的な心境で見られなくなるんですよね。あとはFXや株などの投資(投機)で儲ける者は目立ってはいけないと常々思っているのもあって、わざわざポジツイートなんかして目立つ必要もなかろうと思い止めた次第です。それに、ポジツイートするほどFXトレードが上手くないですしね。

そのことをDMをくれたフォロワーさんに返事したのですが、どうしても私にポジツイートしてもらいたいという返信が。理由を聞いたらFXで儲けていそうな人のポジツイートを真似てポジションメイクしているからと言ってきました。

やはりいるんですよね、こういう考えの人。よくそんな理由で作ったポジションで損を受け入れられるなと私なんか思ってしまいますが。個人的な考えなのでアレですが、そのようなやり方をしていてもFXトレードの技術は向上しませんよと諭してみたのですが受け入れる様子もなし。と言うことで、その方はブロックしてやり取りを終了しました。絡んでいても時間の無駄ですしね(その方も今は私をフォローしていません。)。

FXトレードは師匠の真似をすれば勝てるでも書きましたが、コピートレードでFXトレードをする心境は私にはちょっと理解できないです。ある意味、今の時代だからこそのトレード方法なのかもしれませんが。

スポンサードリンク

 

ドル円109円割れに向かう途中を少し頂く

FXドル円チャート5分足20160407

先日、大台である110円を死守できなかったドル円ですが早くも109円割れです。今日はその流れの途中で2回ショートエントリーして少しだけ頂きました。

1回目は口先介入でのバイーン後の戻り売り。110円にも戻れず、5分足200MAも上抜けできなかったので109.647でショートし、昨日安値で一旦止められたところで決済、+21.6pipsでした。2回目は先ほどの戻りが40MAタッチで止められたように見えたので109.545でショート。このトレードは+30pips到達で終了。合計+51.6pipsでした。

さっきの話しではないですが、もうここらで反転だろうとドル円を買い下がっている様子をツイートしている人がまだブン投げていないので、まだまだ下がりそうですかね。しかし、日本政府や日銀は完全に舐められていますね、この状況は。

スポンサードリンク

コメント

  1. 右曲がりさんこんばんは。
    こちらでは(も)お久しぶりです!

    そういう方いらっしゃるんですね。
    今でもいるだろうと私も思ってはいまいましたが、
    実際に話を聞くとへぇ~ということしか言いようがないですね。
    コピートレードしてなんの得になるのか。
    その場しのぎで稼いだ(またはもちろん損した)ものの意味は?
    と問いたいですけど、右曲がりさんと同じようになにも意味なく返って来ない
    のだろうなとは思いますがw

    相場にやられたやりかえしてやったとかゲームのような感覚なのかしら?
    そんなので相場張ってる意味はないので、私はもちろんしませんしね。

    今日のトレードもお見事でした!
    私も有難いことにスイングでホールドしてるものがこの円高で
    当初思っていたよりもいい感じなので、今年前半はこれで終了かいや、
    今年もう終了してもいいかも。と思うくらいになってきているので、
    円高様様ですわ。とにかく2月は別件でWEB制作やってて本当に忙しかったです。
    3月入りやっと少し落ち着いてきましたが、
    それで相場も見ずにほったらかししてたのがよかったという話もありますけど(爆)

    • 太田胃さん。
      コメントありがとうございます。

      世の中には色んな人がいますからね。
      楽して一攫千金を夢見ている人にはコピートレードが一番ラクでいいのかも
      しれませんね。
      太田胃さんが最近トレード好調なのは噂で聞いていましたよ。
      太田胃さんは大丈夫でしょうけど、実現益に変えてナンボですので
      最後まで気を抜かないようにやって下さい。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です