MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FX専業トレーダーブログ

稼いでいるFXトレーダーの実態とは

ドル円は底打ち反転したのか

ドル円、強いですね。8月16日に99.5円付近まで下押しした後、何度か100円割れしたものの下値を切り上げながら102円台まで戻しています。このまま9月の日銀金融政策決定会合までアゲアゲ相場でしょうか?その前に今週金曜には雇用統計(NFP)がありますね。

今朝のドル円は朝方こそ売り方優位な展開で上か下か読めない感じでしたが、仲値通過後から5分足の200MAがサポートとして機能しているように見えたのでロングでのエントリー待ちです。

FXドル円チャート5分足20160830

102円割れを2回トライしたものの200MAがサポートする形で割れなかったので102.112でロングエントリー。

とりあえず昨日高値102.38付近は超えて欲しいと予想、指値を102.412とし、損切りは直近安値下の102.012(-10pips)に置いてしばらく放置。東京市場が引けたあたりから上昇し始め+30pipsで終了です。

ここのところやる気が起きない相場展開が続いていましたが月の終わりに成功トレードで終われました。金曜は雇用統計なので次回のトレードは来週になるかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

稼いでいるFXトレーダーの実態とは

FXや株などで稼いでいるトレーダーのイメージと言えば派手な生活を思い浮かべるかもしれません。たしかにメディアなどに登場する有名トレーダーは高そうな車に乗っていたり高級マンションに住んでいたりしているようです。

ところが『本当に稼いでいるFXトレーダー』は質素な生活をしている人が目立ちます。中にはド派手な生活を送っている人もいますが、一発当てて間違えて一時的にお金持ちになっちゃった人なんですね、そういう人は。そんな人はいずれ消えるのが明白なので本当に稼いでいるトレーダーとは言えません。

私が知る限りの本当に稼いでいるFXトレーダーの人たちは実に質素な生活を送っています。思うに普通の会社員のほうがよっぽどお金を使っているのかもしれません。高級車はおろか、車を所有していない人が多くいますし、普通の賃貸物件に住んでいてできるだけお金を使わないように工夫している人ばかりです。

特に専業トレーダーさんほどその傾向が強いようですが、いつか突然勝てなくなる時が来ることを理解しているのが本当に稼いでいるFXトレーダーの特徴です。突然勝てなくなる日がいつ訪れるか分からない世界ですから無駄遣いなんかできないですよ。

このブログを読んでくれている人にも優雅な生活を夢見てFXトレードに精を出している人がいるかもしれませんが、実態はそんなもんですよ、残念ながら。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です