MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

ドル円はクリスマス休暇前の調整入りか

突っ込み売りとショートカバーにビビりながらドル円ショート

週明けスタートはドル円下落でしたね。金曜のNY時間に発生した中国関連のリスクオフによる100pips近い急落の戻りも118円までだったようで上値は重いようです。

東京市場オープンに合わせるように始まった下落はファンド勢の利食い売りという情報がありましたが、とりあえずどこまで下がるか見て、戻りがあったら売ってみることに。

ドル円はクリスマス休暇前の調整入りか

昨日安値割れまで下押しした後の戻りも117.65近辺で頭を叩かれてストップ。117.65超えで損切りと決めて117.593でショートエントリーしてみました。

突っ込み売りの可能性があったのと117円前半には輸入勢の買いが待ち構えているようなので急激なショートカバーに警戒しながら見ていましたが、意外とすんなり下落し、+30pipsのリミットまで到達していました。

調子に乗って117.4近辺の戻りで再度ショートしようとして止めておきましたが、止めずに売っておけばよかったですね。なんか取りこぼした感で気分が悪くなりました。

スポンサードリンク

 

今年のFXトレードはそろそろ終了か

今日も時々、急激な値動きを確認しましたが、今週末に迫ったクリスマスが近づくにつれてますます薄商いになっていき、突発的な値動きに翻弄される確率が高くなってきます。その後は年末年始と続くわけですが、相場の動きが戻るまではトレード休止になるかもしれませんね。

このトランプ相場に乗じてFXをスタートした人は初めてのクリスマス・年末年始相場を経験することになると思いますが、普段の相場とは全く異なった値動きをすることがありますのでトレードするときには急激な値動きを想定しておき、思わぬロスカットに巻き込まれないように注意しましょう。

普段、仕事で思うようにトレードできないからと冬休みを朝から晩までトレード三昧で過ごすのもいいですが、相場が安定しないときにトレードに励んでも損する可能性が高くなりがちです。

余計なお世話かもしれませんが、もしトレードするなら取引量を減らすなどしたほうがいいと思います。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です