MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

下窓急落から一転、大陽線引けしたユーロドル

突然ですが今回よりハンドルネームを「右曲がり」に変更いたしました。

実は当ブログを立ち上げるまでは http://kracing7.seesaa.net/ でMAスキャルピング手法関連のブログを運営していました(現在は、ほぼ放置ですが)。

ですので同一人物が違うハンドルネームで同じ手法の関連ブログをやる必要もないだろうと思い、当ブログも右曲がりに統一することにしました。ハンドルネームが変わっても今までとなんら変更ありませんので、これからも御贔屓のほど宜しくお願いします。

さて、楽観ムードから一転、デフォルトが現実化してきたことにより150pips越の下窓を開けて週明けしたユーロドルでしたが1.0950を安値に反転開始、1.1275までなんと300pips超の上昇を見せていました。急落でストップが狩られてポジションが軽くなったことや、四半期半で市場流動性が極めて低かったこと、スイス中央銀行のフラン売り・ユーロ買い介入があったことが重なり急上昇につながったようです。また、ギリシャの離脱問題は管理可能と見る向きが多いことも影響しているようですが。よく分からないですね(分かっても仕方ないですが)。

スイング目的で1.1204でショートしていたポジションは一時、250pipsまで含み益が出ましたが、ストップを建値に移動してホールドを決意。放置していたら建値決済で損益ゼロでした。朝方、利益確定していればよかったんですけどね。損がなかったとはいえ、結果的には大失敗でした。

今朝、1.1200付近で再ショートしようと思いましたが、ギリシャ選挙に向けての思惑推移やNFPのことがあり不透明ですので触るのを止めておきました。ですので今朝はドル円を監視していました。

スポンサードリンク

 

リスクオフ継続?上値が重いドル円をショート

FXチャート20150630

昨日の日経平均、NYダウは大幅下落、ドル円もNY安値122.4をつけたあとは戻りが鈍く、リスクオフ継続かと思わせる展開。東京市場オープン時には122.72まで戻したドル円でしたが、5分足チャート上では200MAを上抜けできずに失速した感が見られました。

9時10分のローソク足が陰線引けで200MAから離れましたので122.603でショートエントリー。OCOは+30pips/-10pipsに設定しましたがNY安値122.4付近を目標とします。

仲値決定時に多少、上下に振れましたが大成には影響なし。しかし、やはり122.4付近は一回停止するポイントのようで戻してきましたので122.474で利益確定。+12.9pips

ところが戻りは40MAを越えられず、11時40分過ぎに122.3まで下げましたね。17pipsほど逃したようです。残念ですが仕方ないですね。また来月頑張りましょう。

スポンサードリンク

コメント

  1. 右曲がりさんこんにちはー
    お久しぶりです~
    こちらでもブログされていたんですね!
    右曲がりさんのTwitterからリンクされていたのか
    自分で探していたのかはわかりませんが、
    RSS登録していたようでコメントさせてもらいましたw

    ゆろは20日までまた期限が延ばされたような話もありますし、
    週明けあれだけ動きましたから、突発的なことが無い限り、
    動きにくくなりましたね。
    こういう場合は他通貨監視の方が良さそうです(´◡`๑)

    またこちらでもよろしくお願いします~!

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です