MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

リベンジFXトレードで今月のトータル損益ほぼゼロに

連敗後のFXトレードは慎重に

昨日は見事に3連敗で完敗、結果今月のFXトレードは-30.1pipsからのスタートとなりましたがとりあえずは取り返さないといけないですね。

明日は雇用統計があるので参戦することはなさそうなので、できれば今日中に取り返したいなーと思いながら各チャートを確認しましたが、なんとなくドル円、東京時間は上かな?と思っていました。しかしあまり目線を固定せずに流れが出たらついていく方針でチャンスを待つことに。

リベンジFXトレードで今月のトータル損益ほぼゼロに

ドル円、仲値までは小動きでしたが10時過ぎにいきなり動き始めましたね。しかも下方向に。とりあえず朝方の上目線は忘れてトレンドラインと5分足200MAを陰線で割り込んだローソク足確定後にショートエントリー。

なんとなく昨日と同じようなパターンに見えましたが、今回は他の事をしつつも目を離さないように。昨日安値100.75付近を見に行くのかなと思いましたが、下値が固そうな感じに思えたので少し戻したところで確実に利食い。+14.3pipsでした。

そのまま利食いしないで放置していたら昨日同様、+30pips指値手前で反転して-10pips損切りまで一直線だったので結果オーライだったようです。

スポンサードリンク

 

上目線に切り替えて今月の損益ほぼゼロに

100.85付近まで下げたものの昨日安値まで届かず反転となんとなく突っ込みショート勢が捕まっている展開に思えたので目線を上に戻すことに。戻り売りのポイントに思えた領域も通過し200MAをローソク足が上抜いたのを確認したところでロングエントリー。今回も一応OCOを+30pips/-10pipsに入れておきましたが、とりあえず本日高値更新したあたりで利食いを考えることに。

14時過ぎに本日高値更新し、伸びきったように見えたところで決済。+14.9pipsでした。まあ、そのまま放置していれば昨日高値を更新して+30pips指値フィニッシュだったようですが、ここまで伸びるとは思いませんでした。午前中の突っ込みショート勢は丸焦げですね。

結局本日は2戦2勝+29.2pipsで終了です。昨日が-30.1pipsだったので今月トータル-0.9pipsになりました。さて、仕切り直しですね。明日はNFPでたぶんノートレードでしょうから来週から頑張りましょう。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です