MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

損をするより利食い千人力を選んだFXトレード

流れの変化にビビりながら撤退したFXトレード

結局、昨日のドル円は100pipsほど下げましたね。火曜日までの強さは何だったのでしょうか?改めて昨日のショートしたタイミングを見てみると良いとこで入ったなーと言う感じでした。

利確せずにもう少し保有していれば60pipsは楽に獲れたのにとは思わないようにします。この調子に乗った欲張り心で何度も痛い目に遭っていますので。

今朝、パッとチャートを見た感じではドル円の火曜日安値108.25付近が堅そうと思えたのでちょっと様子見することに。9時から始まった安値アタックも108.2を割ることができずに30分ほどで終了したようで急激な巻き戻し開始。相当強い買い攻勢に突っ込み売り部隊が捕まったようで。

FXドル円チャート5分足

この時点ではエントリーするつもりはなかったのですが、10時20分の長大陽線ローソク足が5分足の200MAを上抜けできず、次のローソク足が陰線確定したところで108.493ショートエントリー。

しかし、このポジションは引っ張ると突っ込み売りになる可能性大に思えたので状況によっては早逃げすることに。(一応、OCOは+30pips/-10pipsに設定。)

スルスルと下げていったところで逆指値ストップを建値に移動し、ノーリスクでそのまま放置しようと思いましたが、昨日安値付近での反発が気になったので108.386で手動決済。+10.7pipsでした。

決済後に反転して200MAを超えていきましたが、今日はロングで攻めるべきだったようです。たらればですが、昼頃のロングサインでエントリーしていれば楽に30pips獲れていたようですね。むしろ、このチャートでショートで利益を獲れたのが不思議なくらいです。まあ、損を回避してビビり決済して正解でした。

スポンサードリンク

 

宝くじに夢を託す?

熊本地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじの発売が開始されました。1等5億円で前後賞合わせると7億円みたいです。1等の当選確率は1ユニット1000万枚に対して1本のようなので0.00001%!ですね。これは当たらないでしょう。

よく、銀座とかのチャンスセンターでかなりの枚数買っているオッサンとかがテレビに映ってますが確率なんか考えないのでしょうね。

ちなみに私はたまーに買うくらいです。今までの主な当選はナンバーズ3がストレートで3回当選、1等1億円くじの『1等組み違い』が1回当選です。1等組み違いの当選金は15万円でした。当たったー!と思ったんですけどね。

ちなみに当選くじを換金に行ったとき対応してくれた行員さんに『残念でしたね』って言われましたよ。当たったのに。

今回のドリームジャンボ宝くじは熊本地震被災地支援を兼ねているようなので買ってみようかなと思っています。そんなに枚数は買いませんが、少しでも役に立てればと思って買ってみます。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です