MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

USDJPY

ドル円の122.5下にはなにか居る?

昨日はユーロドルロングを仕掛けようと思いましたが結局、見送り。でも、終わって見れば正解だったようです。

ギリシャ協議への進展期待で買い先行と思ったら、救済内容が不明で急降下。行って来いを2往復で、よほどタイミング良くイン~アウトしない限りはやられまくりの相場でしたね。今日はドル買いもあってユーロドルは午前中から下げ基調。よく分からないので触らないようにします。

ドル円は先週末から何度か122.5割れを試すが相当に固いようで。なにか居るのでしょうか?今朝は日経平均が元気でしたのでドル円も追従か?と期待してタイミング待ちをしていました。

スポンサードリンク

 

NY後半からのレンジ上抜けを狙ってドル円ロング

FXチャート20150623

昨日、23時に発表された米国中古住宅販売件数が予想比より高かったことをキッカケとして123.4付近まで上昇したドル円でしたが、ほとんどそのままの水準でNY時間を引けて東京市場にバトンタッチしていました。

東京オープン時には昨日高値123.41とほぼ面あわせ、5分足チャートの40MAに沿ったような値動き、日経平均が取引時間中の年初来高値更新と上昇期待プンプンでしたのでロングのタイミング待ち。

陰線2連続での押しでも40MAを割り込まずに戻ってきたので123.396でロングエントリーしました。損切りは-10pipsとし、OCOを+30pips/-10pipsに設定。

ただし、高値掴みの可能性もありますので+30pipsまで無理に引っ張らずに、流れを見て判断するようにします。仲値決定後から明確に昨日高値を更新。11時前にグンと伸びてガクっと下がったところで決済。+20.6pipsでの利益確定でした。

ところが、前場終了から再上昇開始で123.7越えしていました。方向性とタイミングが合っていただけに、もったいなかったですね。今日はこの後、ユーロドルの展開に注目ですね。このまま下攻め継続か、それとも行って来いで1.14に戻すのか。欧州アニマルの出方次第でしょうが、さっぱり読めませんので眺めるだけに徹します!

スポンサードリンク

コメント

  1. 矢田@医療職兼業トレーダー

    やはり思い込みは禁物ですね。
    ドル円は盛り返してきましたね。

    応援しておきました。ポチッ

    • MAスキャルピング手法研究所@右曲がり(管理人)

      ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です