MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

日経平均225の動きを見ながらドル円のFXトレード

日経平均225との相関を見込んでドル円を買う

日本の祝日は狙われやすいと言うことで、春分の日の振り替え休日である昨日は110円アタックを警戒されましたが、全くそんな様子はなく逆にじわじわと上昇していましたね。ダブルノータッチオプション110-115円があるようですので期日までに再びアタックが予想されますが、年度末需要もあるでしょうし、簡単にはいきそうもないですね。NYダウが7連騰で日経平均225も連れ高になり、ドル円も相関して上げるだろうと読んでトレードチャンス待ちです。

FXドル円チャート5分足20160322

8時前に上昇がありましたがPivot R1にタッチした後、伸び悩み。仲値前に輸出の売りがあったようで118.85付近まで下げましたが、仲値後から日経平均225が戻しそうな感じになり、ドル円も5分足で下髭陽線が確定したので111.896でロングエントリー。

損切りは-10pipsで、利益確定目標は先ほどの高値112.2付近を目指して、OCOを+30pips/-10pipsに設定。結構順調に上げていきましたが、112.18手前で叩かれたように見えたので112.149で利益確定。+25.3pipsでした。

スポンサードリンク

 

3度FXトレードするも収益は1回目の利益ままでほぼ変わらず

2回目のトレードは40MAにローソク足が絡んだ112.068でロングエントリーしましたが、かなり怪しい感じでしたのでダメなら即撤退することに。案の定、上昇の気配がなく、ガクンと下げた112.015で損切り決済。-5.3pips。失敗トレードでしたが、そのまま放置していれば-10pipsでしたので、-5.3pipsで撤退したのは不幸中の幸いだったようです。

本日3回目のトレードは200MAがサポートになり、長めの陽線確定で戻してきた111.908でロングエントリー。損切り設定は先ほどの安値下111.82(-8.8pips)、利益確定目標は先ほどの高値111.17付近を目指しますが、無理はしないことに。結局、40MAをなかなか上抜けできなかったところで111.967、+5.9pipsで決済。

先ほどの損切りを取り返す形で終了しました。タラレバですが、利確せずに放置していれば目標の111.17まで届いていましたけどね。本日は3戦2勝1敗でトータル+25.9pipsでした。

今週末の25日~28日はイースター休暇で世界中の市場がほぼ休場、そして年度末ですので無理せずに大人しくしていたほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です