MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

ドル円のレンジブレイクはいつになるの?

USDJPY(ドル円)はいつレンジブレイクするのでしょうか?先週の15日(金)には119.9付近まで上昇して上放れかと思わせましたがNYを引けてみれば119.2付近まで下落して引けていました。

たしかにここのところの米国指標の悪さで上昇がストップしている感がありますが、下も固い状況でなんともスッキリしない相場です。

しかしながら昨日のブログ「EURUSDのアップトレンドは今週も継続?」に書いたように前週末から翌週火曜日に向けてUSDJPYは上昇するかもしれませんので、上放れを期待してチャンスを待ちました。

スポンサードリンク

 

USDJPYで今週のトレードを開始したが・・・

FXチャート20150518

朝方、窓開けもなくスタートしていたUSDJPYでしたが東京市場オープン前に119.3割れをトライしましたが失敗し反転、仲値に向けて上昇していきました。

9時50分の5分足ローソク足が200MAを勢い良く上抜け、仲値決定後も下げが見られなかったので119.621でロングエントリーしました。
損切りは-10pipsとし、OCOを+30pips/-10pipsに設定しました。

一旦は119.75まで上昇し、含み益+13pipsほどまでいきましたが、その後は建値付近を行ったり来たり。ただ、大きくは下げそうもなかったのでそのままホールドして様子を見ました。14時50分頃には再度、119.76まで上昇するも下げ始め、損切りまであと数pipsまで下落。しかし、また上昇と方向感がない感じです。

17時前に4回目の119.75ブレイクに失敗したので119.737(+11.6pips)で利益確定しました。なかなかUSDJPYははっきりしませんね。今日は16時過ぎにEURUSDをショートエントリーするのが正解だったようです。15時からのダマシ上げ後の下落で40MAと200MAを勢いよくローソク足が下抜いたあとの16時5分陰線ローソク足確認後にショートしていれば楽勝で+30pipsでしたね。まあ、結果論ですが残念でした。また次のチャンスに期待です。

スポンサードリンク

コメント

  1. はじめまして。ちょっと前からブログを読ませていただいています。負けが少なくて持ち越しもしない手法のようなので自分に合っていると思いました。またチェックさせていただきたいと思います。ブログの更新を楽しみにしています。

  2. MAスキャルピング手法研究所@右曲がり(管理人)

    たいした内容もないブログですがご覧頂きありがとうございます。なにか気づいたことがありましたらご意見頂けますと嬉しいです。今後も宜しくお願いします。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です