MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

FXトレードを副業にしようと煽るテレビ番組

ショートが溜まっていたドル円をロングで攻める

昨夜のNY市場では再度のドル円、111円割れトライがあったようです。しかし、辛くも割れずに急反転、112.2レベルまで戻してNYは引けていました。G20前でもありますし大口は一旦ポジション調整といった感じでしょうか。

22日(月)高値から引いたトレンドを上抜きましたし、トレンド転換したのか調整上げなのかは分かりませんが、今日の東京市場はロング目線でいいだろうと思いチャンス待ちです。

FXドル円チャート5分足20160225

仲値以降にショートが溜まってきた気配がしたらドル円ロングしようと思っていましたが、10時20分に112.131でロングエントリーしたポジションはまだ早かったようで-10.2pipsで損切り。

5分足チャートの40MAに絡みながらの値動きが徐々に安値を切り上げてきて、市場にショートが溜まってきて下がりにくくなったように思えたので112.15でロングエントリー。上値目途は23日(火)NY高値の112.4付近を目標とし成り行きで決済(最大で+30pips)、損切りは-10pipsに逆指値設定しました。こちらのポジションは昨日高値更新後に跳ね、上値目途としていた112.4付近で一旦止まったので+24.9pipsで利益確定しました。本日は1勝1敗+14.7pipsで終了です。

その後、12時50分頃にもMAスキャルピングでのロングサインが出ていたようです。(昼食で見ていなかった。)ここでエントリーしても25~30pips狙えましたね。

スポンサードリンク

 

FXを副業にしようとテレビで取り上げていたのだが

絶好のMAスキャルピングでのロングサインが出現した頃、テレビの情報バラエティ番組でFXが取り上げられていました。フジテレビの『バイキング』という番組です。たまたま見ていたら副業の特集をやっていまして、FXも題材に挙げられていました。

しかし、内容が酷い、いや酷すぎる。たぶん、これ見たFXなんか全く知らない人は簡単に儲かると信じ込んで、口座開設して、勇んでトレードするんでしょうね。餌食になるのも知らずに。

『自称FX主婦』の方がFXで儲けるポイントと称して解説していました。ひとつめはなんと月に1度の米国雇用統計で儲けよう!でした。NFP発表後の数字を見れば上か下かが分かるので流れに乗るだけでOKと言っていましたが・・・

いや、無理でしょう。山本なんとかって人でしたが、この方、リアルにはトレードしてないでしょ。少なくとも最近のNFPでそんなトレードしてたら大損ですよ(そもそも最重要指標が儲けるポイントと言っている時点でアウトなんですけどね)。この山本なんとかさん、ちょっと調べてみたら初心者向けHow to本やFX教室をやっている人なんですね。なるほど、そっちの筋の人でしたか。納得です。アゴの長い元官僚の人もNFP発表後の流れに乗るのは正解と言っていましたね。酷い番組だ。そもそも、テレビとか週刊誌とかを信じてはダメなんですよね。コラーゲンとか水素水とか未だに盛んに特集してますが、実際には・・・

もし、テレビや週刊誌などを見てFXトレードに興味を持たれた方はちゃんとした知識を得て、納得したらFXトレードを開始するようにしましょう。そして、ある程度安定して勝てるようになるまでは、呆れるほど小さいポジション量でトレードを続けてください。あなたが相場の肥やしにならないためにも(こんなこと書いても大半の人は大損してから気が付くんですけどね!)。大きなお世話でした。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です