MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

MAスキャルピングFX手法20150416

ECBドラギ総裁記者会見は違う意味で大注目!?

昨夜のECBドラギ総裁記者会見ではあっと驚く事件がありましたね。

壇上に乱入した女性がデスクに飛び乗り「ECBの独裁を終わらせろ」などと叫びながら、紙吹雪を撒き散らし会見が一時中断してしまいました。幸いドラギ総裁にはケガがなかったようですが。

しかし、会見場にどうやって潜入したのでしょうか。まさかフリーパスではないでしょうし。今後は出入り口でのチェック体制や警備が強化必須でしょうね。肝心の政策金利、記者会見は予想通り?何事もなく終了。

乱入女性がマーケット参加者(男性)に好材料として取り上げられたようでユーロの買戻しが進みました。理由は何でもいいんですね。

現状のEURUSDを日足で見ると明確なトレンドが出ておらず1.10~1.05のレンジの中でプレイヤーがゲームをしている感じですね。今朝もストップハンティングでEURUSDは吹き上げましたし、値動きに翻弄されないように注意したいものです。

スポンサードリンク

 

朝方40MAを下回ったUSDJPYでショートトレード

20150416FXチャート

昨夜118.78付近まで下げた後、買戻しで反転したUSDJPYでしたが下値を切り上げながらも上値をジワジワ切り下げていき、値動きが収束しつつ東京時間に移行していました。

9時頃から下げだしたUSDJPYですが同時刻に突然吹き上げたEURUSDの影響なのか、5分足40MAをローソク足が下回り、日経225と共に一気下げか?と思わせましたが118.9付近で一旦停止。

その後やや戻しましたが、戻り鈍しで10時14分に119.004でショートエントリーしました。損切りは戻りを止められた119.045の少し上、119.065(-6.1pips)に設定しました。

エントリー後から順調に下げていきましたが昨夜の安値手前118.8で止められ、確定ローソク足の形があまり宜しくない感じです。次の5分足確定を待ちましたが2本前の高値を越えてしまったので118.884で決済、+12.0pipsで終了しました。

前日安値を更新すれば走りそうでしたが、やはりこの辺りの水準は固いようですね(13時過ぎに200MAを上回りロングサイン点灯しました。私は見ていなかったのでスルーしましたが)。EURUSDと共に値動きが荒そうで今日も深入りすると反転、ストップの憂き目に遭いそうな感じがしますので要注意ですね。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です