MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

MAスキャルピングFX手法20150423

上昇を続ける日経平均に対してUSDJPYは玉切れ寸前?

日経平均が強いですね。一旦は2万円タッチで下げましたが、しっかり上昇してきて2万円台値固めといったところでしょうか。4月30日の日銀金融政策決定会合での金融緩和に期待する向き(外国人?)が、買い上げているようですがどうなるのでしょうかね。金融緩和見送りで失望売りになるのか、はたまた押し目買いのチャンスになるのか妄想はつきません。

その一方でUSDJPYのほうは方向感が出ておらず、相変わらずの揉み合いが続いていますね。GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の買いが一時期よりは少なくなってきたようで、いよいよ玉切れの段階に入るかもしれないという観測も出てきているようです。米国の利上げが6月なのか、9月頃なのか、いつになるのかまだはっきりしないことも方向感が出ない原因のようですね。

 

USDJPYで戻り売りを狙うが方向感出ず

20150423FXチャート

スポンサードリンク

昨日119.34付近から反転、一本調子で戻していたUSDJPYでしたが仲値決定前に120.09レベルまでいった後、厚い売りに阻まれたようでジリジリと下落、5分足40MAをローソク足が下回ってきました。

後場に入って日経平均の下げに連動するようにUSDJPYも下落、200MAも下回り、昨日NY時間の安値119.79も更新したのでショートエントリーを考えましたが、ちょっと下落スピードが速過ぎると感じ、見送りました。

119.67付近から戻してきて40MAで止められるような感じに見えたので陰線ローソク足確認後、119.848でショートエントリーです。損切りは-10pipsに設定しました。

エントリー直後は下げていきましたが反転、200MA越えを何度か試す展開になりました。結局16時30分のドイツ指標の前に-2.6pipsで損切り決済しました。一時は-8.0pipsほどまでいきましたので、損小で終われただけ良かったようです。

今日は相場とリズムが合わなかったようですね。また次のチャンスを待ちましょう。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です