MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

 

日銀発表への思惑

本日は時間未定で日銀金融政策決定会合の発表があります(いい加減発表時間を決めてくれないですかね。日銀だけですよね未定なのは)。

追加緩和への期待?で昨夜に120.5手前まで上昇したUSDJPYでしたが、いつもの期待上げなのかな?と感じさせる値動きでした。

案の上というか、本日朝から昼前まではジリ下げで「下げるのかな」という感じでした。

20150408FXチャート

スポンサードリンク

 

日銀発表後にUSDJPYをショートエントリー

昼食中に日銀の発表があったようでリアルタイムではチャート監視してませんでしたが、プチ乱高下があったようですね。MAスキャルピングではそんなことは関係ないので値動き監視です。

一旦、40MA越えを試しますがローソク足は越えられずで陰線2本連続、200MAはまだ若干上向きでしたが120.068でショートエントリーしました。

日経225に頭打ち感が感じられたのも判断理由です。

損切りは-10pipsとし、エントリー後にOCOを+30pips/-10pipsに設定です。

その後、比較的?順調に下げていき、+30pipsで指値決済が掛かりました。

昨日からの値動きを通してのトレードでしたがやはり待ちとタイミングは重要ですね。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です