MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

MAスキャルピングFX手法20150422

ドローンショック?

昨日はまたまた浜田内閣参与の発言がりましたね。英訳されるとそれまで渋っていた119.5レベルを一気に抜け、119.8まで吹き上がりました。浜田発言アルゴでも仕組まれているのでしょうか?

本日は事件がありましたね。首相官邸の屋上ヘリポートに最近話題の「ドローン」が落下?着陸?し官邸職員が発見したとの報道がありました。カメラと発炎筒が積んであり、微量の放射線が検出されたようです。いたずらなのかテロを狙った犯行なのか不明ですが酷い人騒がせですね。ドローン事件は為替相場には影響がなかったようです。

 

USDJPYをショートトレードで粘るも失敗

20150422FXチャート-1

スポンサードリンク

午前中はほとんど値動きのなかったUSDJPYでしたが後場に入って三角もち合いを下抜け、5分足200MAも下回ってきました。

各MAの位置が微妙でしたが20MAと40MAが下向きで、日経平均も上値を切り下げていたので119.611でショートエントリーしました。

損切りは-10.0pipsに設定です。

119.5付近で下げ渋りましたがほどなく突破、119.45レベルまで下落後、戻してきましたがもう一段の下げを期待、ストップを建値に移動して粘ってみました。

しかしながら、他の事をしている間にギリギリのところでストップに掛かり-0.4pipsで終了していました。

やはりUSDJPYの下値は固いのでしょうか?

 

EURUSDでリベンジトレードするもまたも粘りすぎ

20150422FXチャート-2

ドルインデックスがドル安傾向、EURUSDは昨日からのトレンドラインに沿って下値を切り上げを確認できましたので気持ちを切り替えてEURUSDの値動きに注目しました。

欧州オープン前に下値アタックが確認されましたがトレンドラインで跳ね返される形で反転、上昇開始。欧州オープン時によくあるダマシを警戒しましたが各MAが全て緩やかな上向きでしたので1.07498でロングエントリーです。損切りは-10.0pips設定です。

急激な上昇後のエントリーだったので高値掴みの心配がありましたが上昇、+24pipsほどの含み益までいきましたので前日高値更新を期待し、ストップを建値移動してまたもや粘りました。

しかしながら頂点感を感じさせる値動きでしたので+9.6pipsで利益確定しました。今日のトレードは2回共に粘ってみましたが微妙な結果でした(合計+9.2pipsで終了)。やはり利益確定のタイミングは難しいですね。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です