MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

USDJPYは下落継続か

昨夜のUSDJPY急落の訳は?

昨夜のUSDJPYの値動きにはビックリしましたね。

21時前に浜田内閣官房参与がBSフジの番組で「日銀の金融政策は上手く働いている」「購買力平価からすると120円はかなり円安」追補で「105円ぐらいが妥当」

これらの発言をされたとFXwaveニュースに流れていました。このときは市場はほとんど無反応でしたが・・・

21時40分前から突然USDJPYが急降下、数分で80pips近く下落しました。先ほどの浜田発言が英訳されて「105円ぐらいが妥当」に反応したようです。政府サイドからは円安懸念が出ているようで(今までさんざん円安誘導していたのにねぇ)牽制球でも投げたのでしょうか?

まあ、私は夜時間はほとんどトレードしませんので見てるだけでしたが。相場は常に不安定ですがUSDJPYは今まで以上に慎重にトレードしたほうがいいかもしれませんね。

 

昨夜の余韻を狙ってUSDJPYをショートエントリー

20150414FXチャート

スポンサードリンク

今朝USDJPYの各時間軸のチャートを眺めましたがやはり上値が重たい印象。昨夜の下落後の戻りも15分足の200MAで蓋をされた感じでNY時間はジリ下げ終了だったようなので日本市場オープンに向けてどうなるか観察していました。

8時前から5分足40MAをローソク足を下回り、しばらく揉んだ後、9時頃から下げてきました。株の動きにつられたのかプチ乱高下があり、どうかなと思いましたが、9時26分に119.987でショートエントリーです。損切りは-10pipsとしてOCOを+30pips/-10pipsに設定です。

少し下げたのを確認して他のことしていましたが気づいたら含み益がほぼゼロに。119.8付近から買いが入るのですかね。それでも40MAを抜けそうもなかったのでストップを建値に移動して放置です。

その後、先ほどの安値更新して119.75付近までいきましたが、やはり下値では買い意欲があるようで、ジワジワ下値を切り上げてきましたので119.835で利益確定しました(+15.2pips)

このまま昨夜の安値119.7付近を固めれば再度上昇でしょうか?それとも浜田ショック継続?しかし、上は重たし下は固しですし、両サイドがちがちでやりにくいですね。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です