MAスキャルピング手法研究所【FX手法公開】 | 10万円からのFXトレードで稼ぐ
FXトレード結果

MAスキャルピングFX手法20150415

浜田さんよーと米小売売り上げに振り回されたUSDJPY

昨夜はまたまた浜田内閣官房参与の発言がありましたね。

「円安は徐々に限界に近づいている」「1ドル=125円や130円になると考えている参加者は注意が必要」との発言が午前中にあり、USDJPYは徐々にドル安傾向に。18時半には119.55付近まで下落してこのままNYも下げですかと思わせる値動きに。

しかし、20時15分過ぎに「需給ギャップ改善遅れるのなら追加緩和必要。4月末でも反対しない」「ドル120円程度は許容範囲内」と全く逆の発言。120.1付近まで一気に吹き上げてしまいました。

浜田さん、ワザとですか?その後の米3月小売売り上げが予想比をわずかに下回りましたが、市場は大きくドル売り反応。日付が変わる頃には119.07付近まで下げてしまいました。スゴイ乱高下でした。私は昨夜も見てるだけでしたが。

スポンサードリンク

 

USDJPYで2度ロングエントリー。結果は?

20150415FXチャート

昨夜の乱高下でUSDJPYは上下キレイになったのか、119.07付近からNY引けまでジリジリと戻し東京市場にバトンタッチしていました。チャートを見たところまだ上昇基調が続きそうに見えたのでタイミングを待ちました。

9時過ぎに5分足の200MAをローソク足が上抜き、200MAの角度がまだ下向きでしたが20MAと40MAに沿って上昇しているように見えたので119.565でロングエントリーしました。

OCOは+30pips/-10pipsに設定です。

ゴトー日の仲値も無事に通過し、ジワジワと上昇、119.7を確認後にストップを建値に移動して様子見です。しかしながら連続陰線でストップ執行、-0.2pipsの滑りで終了でした。

 

40MAタッチで再度ロングエントリー

このまま下げに転じるのかと思わせたUSDJPYでしたが、40MAをタッチしたが下抜けずで反転、119.594で再度ロングエントリーです。損切りは40MAにタッチしたローソク足の安値下、119.53(-6.4pips)としました。上値目標は時間足200MAの119.85付近です。

再エントリー後に上昇していき、先ほどの高値を越えましたが、所要でPC前を離れる必要が生じたので+13.1pipsで決済しました(本日合計+12.9pips)。その後高値を切り下げて下落しましたのでちょうどいいタイミングだったようです。

さて、今夜は注目のECB政策金利発表とドラギ総裁記者会見があります。EURはもちろんですが他通貨も影響受ける可能性大ですのでトレードされる方は要注意ですね。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

おすすめのFX業者

  1. JFX
    FX業者のJFX
    体験してみればわかる使いやすさで、よりよくするために進化しているのを感じます
  2. 外為ジャパンFX
    FX業者の外為ジャパン
    通常時のスプレッドが狭く、重要指標発表時でも他社ほどガバっと開かないのが魅力です
  3. マネーパートナーズ
    FX業者のマネーパートナーズ
    約定力やハイスペックな取引環境が抜群で東証一部上場企業につきいざというとき安心です